充実のアフターメンテナンス

お客さまとの長いお付き合い

充実のアフターメンテナンス

ジャスト・ホームは、「家」は完成したら終わりではなく、暮らしの変化や年月の経過で、お手入れをしながら住み継いでいくものだと考えています。ですから、ジャスト・ホームでは多くのメンテナンスメニューを持ち、長く快適に住んでいただくためのメンテナンスシステムを構築しています。

ジャスト・ホームでは、竣工したあなたの家を必ず定期訪問しています。大工道具を持参しているので、その場その場で建具などの微調整も行っております。

特に不具合がなくても、点検のときに気になっていることをお気軽にご相談ください。

やがて出るかもしれない不具合を未然に防ぐこともできるはずです。家も人間も定期的なメンテナンスが長持ちのコツですね。

新築のお客様には、お引き渡し以後の3ヶ月、6ヶ月、1年(1年後からは1年に1度の点検)をさせていただきます。また2年、5年、10年の定期巡回は重点的に点検し、建物を維持するための計画的なメンテナンスのアドバイスもさせて頂いております。


アフターメンテナンスの流れ
① お引渡しこれから新生活の始まりです!

② アフター点検(3ヵ月後)・住みゴコチはいかがですか?
・何か不具合はありませんか?
・家のお手入れ方法のアドバイスもおまかせください。

③ アフター点検(6ヵ月後)些細なことでも構いませんので、気になることがあればお知らせください。

④ アフター点検(1年後)・目に見える金物の増し締めや、外部木部のチェックを行ないます。
・木製建具の動きは?塗り壁は?
・慎重に確認いたします。

⑤ 以後、1年毎の定期点検を実施些細なことでも構いませんので、気になることがあればお知らせください。

⑥ アフター点検(10年後)・総点検をいたします。
・耐用年数に近づいている設備機器のチェックも大切です。

メニュー